海・山・川・里の恵みが思いがけず手に入ったとき、地元の人はこう言います。

「のさったなぁ(授かったなぁ)」

みなさんにも「のさって」いただくことで、安心安全なものづくりをする人たちを、

環不知火海の風土と暮らしを応援したい。

「のさり」にはそんな思いが込められています。

温州・青島みかん・雑柑・サラダ玉ねぎ・河内晩柑・完熟甘夏の注文フォームはリニューアルしました。



 お茶
*販売中!ご贈答用にもどうぞ


水俣市の松本さんと天野さん、そして相良村の宮崎さんが完全無農薬で栽培されたお茶です。

 りんご 

水俣との出会いがきっかけで、低農薬りんごを作り続けている長野県佐久穂町の須田さんの美味しいりんごです。

 ござ市セット
*販売は終了しました

水俣の対岸にある天草・御所浦島の加工品。その時にとれたものをセットにしてお届けします。



 石けん
*販売中!

合成界面活性剤、合成着色料、合成香料などを使用していない「エコネットみなまた」さんの石けんです。

 温州・青島みかん
スイートスプリング

*販売は終了しました!

水俣だから、水と空気と土と人の健康を考え、低農薬で栽培しているみかんです。

 雑柑
*販売中!

水俣で低農薬栽培されたしらぬい、伊予柑、八朔、ネーブル、レモンと、無農薬栽培の甘夏です。それぞれの味をお楽しみ下さい。



 サラダ玉ねぎ

*販売は終了しました

サラダたまねぎは、肉厚で甘みが強くサラダなどの生食に向いています。

 河内晩柑

*販売中は終了しました

水俣にある、肥薩自然農業グループの新田さんが作っている河内晩柑。甘く、さわやかな酸味があり、果汁たっぷりです。

完熟甘夏
*販売は終了しました

福島さんが作っている甘夏です。出荷直前にちぎります。生食だけでなく、マーマレードにも最適です。

 
 一般財団法人 水俣病センター相思社
〒867-0034 熊本県水俣市袋34
電話:0966-63-5800 FAX:0966-63-5808