みなさんから柑橘の使い方教えてもらいました!(甘夏まだまだあります!)

みなさん、こんにちわ!みかん担当をさせてもらい始めた坂本です。

注文書が届き、みなさまから色々なレシピなどいただきました!
甘夏は人気で、ジャムやマーマレード、ピールを作ってくださっている方が多いんだな、と改めて実感することができました。
また、グレープフルーツもマーマレードにしています、と教えてくださった方もいて、目からウロコでした。
さらにさらに、食だけではなくて、お風呂に入れるとアロマ効果があっていいよ~とも教えていただきました!其の方は、晩柑で試していたそうです。
皆様から教えていただいて、色々使い方があるんだなぁと勉強させていただきました。自分でもレシピ考えたりするんですが、ジュースにしてしまえばいいのでは?と電動搾汁機なるものを買ってみました。今のところ今年で一番高い買い物(7000円)ですね!

北海道生協の方が甘夏のレシピを宣伝していらっしゃって、ハムとサラダ玉ねぎに甘夏ドレッシングをかけてマリネにしていました。水俣にいる私は、ボラでカルパッチョにしました!

今月までの熟れきった甘夏がまだまだありますので、上記のみなさんの使い方ぜひお試しください!

http://nosari.cart.fc2.com/

これはちょいと甘夏かけすぎましたが、さわやかおいしい!

カテゴリー: のさりニュース タグ: , , , パーマリンク

コメントは停止中です。